2010年05月19日

餃子作り。

昨日の午前中、大量の餃子を作りました〜!!

私はひそかに、
私が作る餃子が世界一おいしいと思ってます☆

ハルカも、お手伝いしてくれました♪

IMG_1186.JPG


本当は、ハルカがDVDを見てるすきに、
一人で作りたかったけど、
(そのほうが作業が早く進むので・・・)
やっぱり見つかって、一緒に包みました。

手取り足取り教えたわけやないのに、
スプーンでタネをすくって皮の上において、
皮のふちに水をつけて、
半分におっただけですが、
意外に綺麗に作ってました。


ハルカ作品餃子。

IMG_1187.JPG


お昼ごはんに、おいしくいただきました♪



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



何事もなく、予定日を迎えました。

今日も検診に行ってきます!

今週中には産まれてると思うけどな〜。

どうかな〜。



応援、いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ
posted by サナ at 07:10| ☁| Comment(5) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン♪

昨日の午前中、せっせとお菓子作り・・・。

今日、14日にパパのサッカーの試合があるので、
バレンタインに会うんやし、
メンバーの方たちにも・・・と
ガトーショコラを3ホール焼きました。

IMG_0711.JPG

入れてる容器がかわいくなくて申し訳ないですが・・・。

これが1ホール分です。


ちなみに、試合は負けました。

「勝って食べたかった〜!!」

って言ってもらえて、うれしかったりして黒ハート


そして、13日の正午から、14日の正午まである祭典、
塩澤寺である厄除地蔵に行くためにお団子も作りました。

この時間だけ、お地蔵さんが耳を開いて願い事を聞いてくれるのです。
県外からも人が来るみたいで、有名なイベントのようです。

なにしろ、前厄なもので・・・・。

年の数だけ紅白団子を賽銭箱に入れるということなのです。

写真は撮り忘れちゃったけど、なんの変哲もない紅白団子。


裁縫は大好きやけど、料理は大の苦手!!

こんな私がガトーショコラ3ホール、
紅白団子30個を作っただけでも、
すばらしいことなんです!!

おかげで、昼ごはんまで作る元気が沸かず、
親子丼とサラダになっちゃいましたが☆


るんるんるんるんるんるん


と、いうことで、今日は午前中から厄除地蔵に行き、
模様替えをしたアナマニスさんに行き、
(委託してるお弁当巾着&ランチョンマットが2セット売れてました♪)
パパのサッカーを見に行き・・・という予定満載の休日♪

で、サッカーが終わった後に、お友達が参加してる、
ハンドメイドのイベントにも行って、
caoriちゃんがワークショップしている
チョークアートにも初めて挑戦してきました!!

作品はコーティングしてもらうため後日発送。

到着したら、また報告させてもらいます!!


応援、いつもありがとうございます!!

人気ブログランキングへ
posted by サナ at 20:09| 🌁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

