2010年07月22日

ヘアバンド

細いバージョンのヘアバンドを2種類。

IMG_1334.JPG


ソレイアードの生地で試作してみました♪

お友達の8ヶ月のベビーにつけてもらったら、
細いほうがかわいい♪

着画、写真撮影させてもらえばよかった〜!!


サイズも確定したことやし、
オーダー作品が落ち着いたらヘアバンドを量産していこうかな。



ランキングに参加しています。

応援、いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ
posted by サナ at 09:56| 山梨 ☀| Comment(0) | ヘアゴム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

試作品。

ママバッグをオーダーいただいた方に、
またまたオーダーいただきました。

出産祝に、
ベビー用に何かと、お姉ちゃん(3歳)用に髪飾りみたいなものと。

ベビー用はスタイに決定♪

お姉ちゃん用にとヘアバンドを作ってみました。

201007131534000.jpg


一応、我が家の3歳児の着画。

201007131529000.jpg


幅が広すぎるかな〜って思ったけれどいい感じ。

ショートの女の子にも似合うかな♪


今度は1歳児くらいの子用に、幅の狭いバージョンも作ってみようと思います。



応援、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
posted by サナ at 16:43| 山梨 ☁| Comment(2) | ヘアゴム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

スタイを作った端切れで・・・。

スタイを作ると、でてくる端切れ。

なるべく端切れが出ないように
裁断をこころがけてますが、
中には、どうにしてもでてきちゃいます。

そこで、くるみボタンのヘアゴムです。

IMG_0656.JPG

天気悪いときに撮った写真はだめだな〜。

生地がダブルガーゼなので、
柄の下に無地のダブルガーゼも重ねて厚めにしています。

ベビーはスタイ、
お姉ちゃんはヘアゴム♪

というふうに、お揃いで身につけることもできます。

でも、お揃いでお買い上げってなかなかないのです☆


黒ハート黒ハート黒ハート


2歳半を過ぎてから、おしゃべりが上達したハルカ。
ちゃんと会話ができることも多くなりました。

先日、仕事から帰ってきたパパと遊んでたハルカ。
眠くなったみたいで、寝る!と言い出し、
そして、パパに一言。

「パパ、あっち行って黒ハート

語尾にハートマークが付くくらいかわいい話し方でしたグッド(上向き矢印)

でも、言ってることはパパには地獄・・・。

一緒に遊ぶのはパパ、
一緒に寝るのはママ。

ハルカの中で、ちゃんと役割があるようです。


応援、いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


posted by サナ at 08:25| ☁| Comment(3) | ヘアゴム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

