2011年07月31日

内布完成♪

エコアンダリヤのバッグ、内布完成しました〜手(チョキ)

IMG_4884.JPG


もちろん(?)ソレイアードです。

綿麻キャンパスの生地を使いました。
本当は同じ柄のリネンにしたかったんやけど、
近所のお店にはソレイアードのリネンは扱ってなく・・・。

でも大満足です。


そして携帯入れ用につけた内ポケット。

IMG_4885.JPG

偶然にも柄合わせがばっちりで気持ちいい♪


底が円のバッグなのでかなりモノが入ります。

これからのお出かけが楽しみです♪



ランキングの応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。
posted by サナ at 11:36| 山梨 ☔| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

とりあえず、一段落☆

エコアンダリヤのバッグ、一応完成しました。

IMG_4881.JPG


もう疲れ果てたので、
あしたスチームアイロンかけて形を整えます。

そして内布縫い付ければ完璧♪


もう縫い目はグダグダやし、
持ち手は二日間itokaraさんに通ってようやく編めたけど、
編み目減らしているのに、次の段では増えてたり・・・。

ナゾなバッグになりました☆

あらためて編み物作家さんを尊敬します!


木曜、金曜とitokara通いを続けたけど、土曜日はもう行かなくていいかな♪
どうもお世話になりました♪


編み方教えてもらうついで(?)に、セールしている生地買いましたよ♪
かのちゃんの洋服作ります♪

うふふ。



応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
posted by サナ at 00:37| 山梨 ☁| Comment(2) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

途中経過。

エコアンダリヤのバッグの途中経過です。

IMG_4877.JPG


底が円のバッグです。

底は直径22pになり、高さは18pまでに仕上がりました。

編み図よりかちょっと大きめ。ゆったり編みすぎたかな☆


あとは、入れ口から持ち手にかけて編めば完成!
ここから糸の色も変えます。

それなのに、編み図だけでは持ち手の編み方がわからない・・・。

itokaraさんに聞きに行こうと思います。




IMG_4868.JPG

パピコをちゅーちゅー食べるかのちゃん。(ハルカに激似)

もうおっぱいは無事に卒業したので、この口がかわいすぎる〜♪



応援、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
posted by サナ at 08:14| 山梨 ☁| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

