2013年11月28日

Waku Chu Gyu カフェさんでのイベント終了♪

mamaTEの、テーマを絞ってのマンスリーイベント、
11月24日・25日に行われた、
「X'masがやってくるお正月も綺麗に飾らなくっちゃ」
が、無事に終了しました。

wakuchugyu.jpg

Petit Luxe(プティリュクス)さんと同じブースでの二日間でした。

ママがいろいろな体験をしている間、
一緒に来ている子供たちのために・・・と、
準備していたエコバッグにお絵かきワークも
楽しく体験していただけました♪

私も、Waku Chu Gyuカフェさんのランチを食べたり、
お昼寝ヨガを体験したり、
ラッピングの飾りを習ったりと、
有意義な二日間でした!!

ご一緒したみなさま、
ご来場いただいたみなさま、
どうもありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
応援クリック、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

posted by サナ at 09:57| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ストールピン♪

昨日は無事にミシンが戻ってきて、
早速夜にはミシン作業ができました。
オーバーホールしてもらって、
なくなっている部品や破損している部品を交換してもらいました。
使ってみてびっくり!!

このミシン、こんなに静かだったんだ〜!!
布もスイスイ送ってくれる〜!!
縫い目もキレイ〜!!

購入したばかりの4年前の驚きをもう一度体験したようでした^^;

頼もしいミシンやさんはコチラ→みしん工房tetetta

そして、ミシンのない夜に作ったものは、
大量のくるみボタンとストールピン。

IMG_7476.JPG

もうひとつ分作れる資材があったのですが、
気に入った生地がなかったのでとりあえず4個。
キルト芯をはさんでいるので、ほんのりふんわり。
こちらは、12月のママまつりに持っていこうかな〜。


参加イベントのお知らせ

1124.jpg


ランキングに参加しています。
応援クリック、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

posted by サナ at 08:45| 山梨 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

昨夜の手仕事。

昨日、ミシンが動かなくなり、
急遽修理に出しました。
ミシン屋さん曰く、使いすぎだそうで、
修理というか、オーバーホールしてくださるみたいです^^;

このミシンが我が家に来て4年。
12月のブルボが終わったらオーバーホールにだそうと思っていたので、
それが一ヶ月早まっただけなんですが^^;

そんなわけで昨夜は
ハギレを切ったり、
ボタンで遊んだり。

HARU cafe.JPG

↑これを作品に変えようと思ったのですが、
今夜にはミシンが戻ってくる予定なので、
それは、もうちょっと先になりそうです。


参加イベントのお知らせ

1124.jpg


ランキングに参加しています。
応援クリック、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ



posted by サナ at 12:07| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

